214727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の私†オヤツにお得なお買い物❣️

今日の私†オヤツにお得なお買い物❣️

トリビア&エッセー♪

一人ごと

映像2002の再放送かな?2003かな?を見た。終戦後の難民や死体の山を赤裸々に映像でのこしていた。 何とも惨い、残酷な映像だろう。ユダヤ人の処刑シーンまであった。 第二次世界大戦後の死体の山。難民の数。
人の命を何だと思っているのだろうか?いろんな国のいろんな記者や報道関係の者が提供している画像。国連でみなおしてはどうだろうか?国会は?まともな記者なら、そう、この映像を撮った記者なら戦争の足跡を記憶鮮明に覚えている事でしょう。目の前でこの光景を見た者だけがわかるものではないだろうか?子供の顔が映った。子供とは思えない目。人に対する不振や疑い、軽蔑の眼。心を病んでいる子供。栄養失調。病気。飢え。笑顔の無い鉄火面の様な顔。 私には解る。心を開けない人々の目!!裏切りの嵐!!必ずしも正義が勝つ世の中ではない事を知っている。 そして映されたテロ行為。言わば彼らは人間爆弾。人の感情なんて持たない。支援に来てもらってることさえ迷惑とかスパイだとか思ってる。 武装そのものの格好を見ると特にそう思うだろう。心が病んでいるのだ。 ヤクザ屋さんの特に、頭の無いチンピラと一緒だ。 死ぬ事なんて屁とも思っていない。 私は、何処の見方でもない。ただ一般論のひとつにすぎない。 何故、今なのだろうか? 支援を感謝してくれている事を、そして、現地の方が自然に協力的に動いてくれる事を祈る。 現実は、考えれば、国際的に動かざるおえないのが当たり前とは、思うよ。総理!!大変だね!!ちなみに、ダイアナ妃が、亡くなる前。そう、離婚問題が出たあの日。彼女は暗殺されると思った。友人が死ぬ事も。 頑張れば回復する事も。 関西の高速事故。弟が渋滞にかかってる事もテレビを見ていてわかった。 まぁ、偶然ですが・・・。


© Rakuten Group, Inc.